【イギリス留学フェア】聞いておきたい質問

最新ニュース

【イギリス留学フェア】聞いておきたい質問

2019年3月5日

SI-UK留学フェアの個人面談で大学スタッフと話すのは、各自がどの大学に入学したいか、またその大学が自分に合っているかどうか知るのにおすすめの方法ですが、1人1人の個人面談には時間枠があります。その短い時間の中で、聞いておきたい質問をご紹介します。

 

コースについて

コース卒業後のキャリアについて

コース卒業後に、自分にあったキャリアが確立できることは大切です。卒業生が、どのようなキャリアを積んでいるかなど、将来のキャリアに関する質問をしましょう。コース卒業後、希望の業界で働くための準備がコースで学びどのくらいできるのか、また将来のキャリア選択にもアイデアを提供してくれるかもしれません。

宿泊施設や、家賃について確認

イギリス生活が落ち着くまで寮に入るという方も多いかもしれません。大学の寮などについても聞いてみましょう。どのような施設があるのか、2つの大学で悩んでいる場合は、家賃の金額など経済的に考慮しないといけない問題が、決定的な決め手になることもあります。

その他の聞いておきたい質問は、SI-UKスタディガイドの記事をご覧ください!

322()大阪、324()東京にて開催されるSI-UKイギリス・アイルランド大学・大学院留学フェアでは、イギリスやアイルランドのトップ大学が来日し、スタッフと個人面談を行って頂けます。また役立つセミナーや、カウンセリングブースも。個人面談は時間枠が限られているのでお申し込みはお早めにSI-UK留学フェアへの参加お申し込み

© 2024 SI-UK |

All rights reserved

© 2024 SI-UK |

All rights reserved