フェア参加校【エセックス大学】政治部門のトップ5にランクイン!

最新ニュース

フェア参加校【エセックス大学】政治部門のトップ5にランクイン!

2019年10月4日

イギリスで社会科学の分野を牽引する大学として知られるエセックス大学 (University of Essex)その中で人気科目の一つ政治学が、先日発表された2020年度の英タイムズ紙&サンデー・タイムズ紙、Good University Guideランキングイギリストップ5に入賞しました!

政治学科長のShane Martin教授は、政治学の活躍について、こう述べています。

エセックス大学 (University of Essex)は、イギリスで最も優れた政治学者を輩出し、専門知識を生かして優れたトップ教育を学生に提供しています。

学位プログラムのほとんどが、職務経験の期間を提供していて、例えば、英国議会を含むエセックス大学 (University of Essex)が提携している主要な機関で経験を積むことができます。学生はこのプログラムで、戦略的思考に加え、職場で有利になるようなデータや統計のスキルを身につけることを奨励されて、さらなる研究に取り組むことが可能となります。」

エセックス大学について

エセックス大学 (University of Essex)は、140以上の国より留学生が集まる、とても国際的な大学です。そのクオリティーの高い教育と研究には定評があり、教育の質を評価されるTEFでも最高の「金賞」を獲得しています。人気の科目は政治学、経済学国際関係学、言語学、TESOLなどです。