アート&デザインを勉強したい日本人留学生に人気!【ボーンマス芸術大学(AUB)】のサマーコース

最新ニュース

アート&デザインを勉強したい日本人留学生に人気!【ボーンマス芸術大学(AUB)】のサマーコース

2017年10月2日

イギリスの芸術大学の中でも特に有名なArts University Bournemouth。AUBと略され、日本ではボーンマス芸術大学として知られています。10月20日(金)に東京、23日(月)に大阪で行われるSI-UK大学・大学院留学フェアにも参加予定のこちらの芸術大学から、人気のサマーコースについてお知らせが届きました!

AUBのサマーコースは、国際色豊かな環境で学べるのが大きな特徴。2017年度は、45カ国以上の国・地域から来た400人以上の学生が受講しました。人気のコースゆえ、来年2018年度のお申し込みがすでに始まっています!

コース期間:7月24日~8月10日(3週間)

コースリスト:

Architecture
Animation
Film Making
Fashion Design
Make-Up
Photography
Portfolio Preparation:イギリスの芸術大学へ出願する際に求められるポートフォリオの作成方法について学べるコースで、日本人留学生に人気のコース。SI-UKを通して出願・受講された方もいらっしゃいます!

それぞれのコースの詳細は、AUBのホームページをご覧ください。

コース受講条件、対象となる方:

  • 16歳以上の方
  • アートやデザイン系の知識やスキルを身につけたい方
  • イギリスの芸術大学への進学、留学を考えている方
  • アートやデザインの分野での就職をご希望の方

学生のみならず、すでにアートやデザインの分野で働いている方やフリーランスとして活躍している方も大勢受講しています。

AUBってどんな大学?

1884年に専門機関として設立されたAUBは、イギリスの数少ない芸術大学の一つとして、2009年に正式に認定を受けました。産業界とのつながりが深く、国際的なコラボレーションやパートナーシップ、プロジェクト、留学プログラムを実施しているので、卒業生の就職率は98%と非常に高い数値を誇っています。

キャンパスがあるボーンマスは、気候が温暖な海辺のリゾート地としてイギリス人にも人気を誇る街。自然が豊かで治安もよく、安心して留学生活が送れます。ロンドンまでは約2時間の距離なので、週末にふらりと遊びに行くことも可能です。

キャンパスの中も、芸術大学なだけあって非常にクリエイティブ。SI-UKブログの記事に写真が載っているので、ぜひご覧ください!

Arts University Bournemouthは、東京、大阪の両会場にブースを設置し、個別面談会を開催します。出願予定の方、ご興味をお持ちの方は、ぜひSI-UK留学フェアの参加予約をしましょう!