Tier4(留学ビザ)の新しい試験計画開始
2016年8月10日
英国は、Tier4ビザ(留学ビザ)の新しい試験計画を開始しました。留学生は、卒業後6か月滞在期間を延長することができるようになり、申請書類も今までより少なくなるという計画です。
この計画は、英国内務省が7月に開始したもので、インペリアル大学、オクスフォード大学、ケンブリッジ大学、バース大学の大学院で13か月未満のコースを専攻する学生を対象としています。2016年ー2017年(2015年7月25日以降の申請に限る)、2017年ー2018年入学の英国内、国外から出願する学生に適応します。
インペリアル大学の教授であるアリス・ガストは「この試験計画は新しい進歩です。優秀な学生が卒業後6か月英国に滞在できることは、学生にとっても、英国にとっても有益であります。彼らの企業家精神を追及し、更なる研究にも生かすことを可能とし、英国の優秀な人材増加への貢献となるでしょう」と語っています。
ビザの申請について詳しくは、無料コンサルタントまでお問い合わせください!
留学コンサルティング
東京・大阪のSI-UK オフィスでは、留学フェア開催前に、経験豊富なコンサルタントから無料コンサルティングをご提供させていただきます。フェア参加校の中から、個別面談をするのに最適な学校をご提案することも可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。