【リバプール大学】はスポーツの分野でMBAが取得できる!?

最新ニュース

【リバプール大学】はスポーツの分野でMBAが取得できる!?

2017年10月16日

熱心なファンの多いフットボールクラブ「リバプールFC」と、ザ・ビートルズで有名なリバプール。この街で、スポーツ関連の修士号を取得しませんか?SI-UKでは、10月20日(金)に東京で開催される留学フェアにリバプール大学からスタッフをお招きし、無料セミナーを実施!将来、スポーツにかかわる仕事がしたいとお考えの方は、お見逃しなく♪

リバプール大学は、大学院レベルでスポーツ関連の学位を取得することが可能。スポーツビジネスの修士課程(MSc)プログラムがあるほか、フットボール産業に特化したMBAプログラムもあり、より専門的な勉強をしたい方におすすめです。

学生たちは、企業とのネットワークを通じて、共同でプロジェクトや研究を進めることが可能。卒業生の中には、セルティックFCやリバプールFC、マンチェスターシティ、ヨーロッパサッカー連盟(UEFA)などと一緒に研究した方もいます。

リバプールはイギリス北西に位置する主要港湾都市で、ロンドンから約350km、マンチェスターから約50kmの距離にあります。2011年のConde Naste Traveller (コンデ・ナスト・トラベラー)誌のアンケートにおいて、ロンドン、バース、エジンバラに続いて、英国で「人気のある街」第4位に、また、2010年と2011年の同アンケートでは、英国で「最もフレンドリーな街」に選ばれました。

リバプール大学、またはイギリスの大学への留学をご希望の方は、10月20日(金)に東京、23日(月)に大阪で開催されるSI-UK留学フェアにお越しください!当日は会場にブースを設置し、個別面談会を開催いたします。SI-UK留学フェア、リバプール大学の無料スポーツセミナーへの参加予約はこちらからどうぞ。