【イギリス留学フェア】個人面接のメリット

最新ニュース

【イギリス留学フェア】個人面接のメリット

2019年3月19日

SI-UKでは、3月22日(金)大阪、24日(日)東京にて、SI-UKイギリス・アイルランド大学・大学院留学フェアを開催いたします。留学フェアでは、多数のイギリスやアイルランドの名門大学が参加し、個人面談を行います。今回はこの個人面談のメリットをご紹介します!

大学スタッフに直接会える

各大学の代表者や卒業生と、実際に会ってお話が出来る点が、留学フェアに参加する重要なメリットのひとつです。プログラムの詳細や奨学金制度、出願プロセスなどについて信頼できる情報を直接入手できます。自分の学びたい学問の充実度目指すキャリアへのサポートなど、様々なピンポイントの質問に大学スタッフが答えてくれます。

大学の欲しい人材を知る

留学フェアは、大学側がどのような生徒を求めているのかを理解する機会であると同時に、自分がその大学に見合うことを印象付けるチャンスにもなります。「これを学びたい!」という情熱決意の固さが最も重要なポイントです。そのため、自分が何を学びたいかをはっきりさせておくと、大学側もアドバイスがしやすいでしょう。また、課程や専攻科目によっては、就業経験も重要な要素となります。アピールのチャンスです。

いかがでしたか?このように、留学フェアで個人面接をすると多くのメリットがあります。また留学フェアでは、IELTS対策も含め留学に役立つ情報が満載のセミナーも開催されています。SIUKカウンセリングブースで留学に関する無料相談も可能です。

留学先やコースが決定している方も、留学を考え始めたばかりの方も、ぜひ留学フェアに参加して、留学の疑問や不安を解決しましょう!ご予約はこちらから。ご来場をお待ちしております。