SI-UK留学フェア@東京、大盛況のうちに終了!

ニュース

SI-UK留学フェア@東京、大盛況のうちに終了!

2017年10月23日

10月20日(金)に東京・飯田橋で開催されたSI-UK留学フェアは、大盛況のうちに終わりました。ご来場くださった皆さま、まことにありがとうございました!

ここ最近でもっとも盛り上がりを見せた今回の留学フェア。21時の終了間際まで、多くの方が会場に残っていらっしゃいました。

特に人気があったのは、キングス・カレッジ・ロンドンユニバーシティ・カレッジ・ロンドン(UCL)エセックス大学サセックス大学ロンドン大学東洋アフリカ研究学院(SOASのブース。開場直後から個別面談を希望される方が列をつくっていて、あらためてこれらの大学の人気度を確認できました。当日、時間切れなどで個別面談ができなかったという方、担当官と話せたけれども追加で質問をしたいという方は、ぜひ一度SI-UK留学コンサルティング(無料)にお越しください!留学経験豊富なSI-UK留学コンサルタントが、大学に代わり皆さまのご質問にお答えいたします。

その他にも、今回の留学フェアで気づいた点は…

  • 予約なしで参加される方が多かった:SI-UK留学フェアは、個別面談を含め予約不要なので、もともと別の予定が入っていたけれどもキャンセルになったので急遽参加したい、今日初めてフェアがあることを知った、という方でもお気軽に参加いただけます。参加無料、入退場自由なのも嬉しいポイント!
  • 高校生の参加者が多かった:イギリスやアイルランドの大学入学を見据えて、積極的に大学のブースを巡っている高校生を多く見かけました。出願する大学を決める際には、ランキング結果はもちろんのこと、自分の希望するコースがあるか、キャンパスの雰囲気はいいか、留学生に対するサポート体制は万全か、なども重要なポイントになってくるので、大学の担当官と直接話してみるのは大切です。

以上、SI-UK留学フェア@東京のレポートでした。ご参加いただき、まことにありがとうございました!