イギリスの大学がランキング上位に!QS大学科目別ランキングの結果発表

最新ニュース

イギリスの大学がランキング上位に!QS大学科目別ランキングの結果発表

2017年3月22日

イギリスの大学評価機関であるクアクアレリ・シモンズ社(QS)が、2017年度「科目別の世界大学ランキング」を発表しました。イギリスの大学は、全科目のトップ10ランキングのおよそ4分の1を占める好成績を残しました。

注目を集めたのは、開発学のコースが世界No.1に選ばれたサセックス大学と、スポーツの分野でトップにランクインしたラフバラ大学オックスフォード大学ケンブリッジ大学も例年どおり高評価を得ており、特にオックスフォード大学はトップにランクインした科目の数が全大学の中で1位になりました。ケンブリッジ大学も、トップ10にランクインした科目数ではトップです。

毎年発表されるQSの科目別の世界大学ランキングは、各大学で行われている研究の深さを比べるもので、46の科目でランキングが作成されます。

なお、サセックス大学は、3月26日(日)に東京で開催される「SI-UK春のイギリス・アイルランド大学・大学院留学フェア」に参加します。既に合格オファーを受け取っている方も、出願を検討している方も、サセックス大学のブースを訪れ、担当官や教員と直接お話しすることが可能です。滅多にないチャンスですので、お見逃しなく!

留学フェアへの参加が難しい方は、ぜひ一度SI-UK無料コンサルティングにお越しください。

© 2024 SI-UK |

All rights reserved

© 2024 SI-UK |

All rights reserved