イギリスの大学にスムーズに馴染むためにするべきこと10選

最新ニュース

イギリスの大学にスムーズに馴染むためにするべきこと10選

2018年9月20日

いよいよ新学期を迎えるイギリスやアイルランドの大学。授業が始まる前に留学生活の準備をするため、そろそろ日本を出発する人もいると思いますが、楽しみな気持ちでいっぱいな反面、一人で異国に暮らすことにいささか不安もあるのではないでしょうか?

そんな方のために、イギリスやアイルランドでの大学生活にスムーズに馴染むためにするべきことを10個ピックアップし、ブログ記事にまとめました。

  1. 家事をやり方を覚える
  2. 最初の週に行われる授業には必ず出席する
  3. 大学の周辺を散策する
  4. オープンマインドを持ち、さまざまな文化に触れてみる
  5. サークル(スポーツクラブやソサエティ)に所属する
  6. 時間管理能力を身につける
  7. 自分のコンフォートゾーンから抜け出す
  8. 将来について考えを巡らす
  9. お金は計画的に使う
  10. しっかり勉強し、しっかり楽しむ

記事では、それぞれの項目について詳しく説明するとともに、留学生活に馴染むためのコツをご紹介しています。イギリスやアイルランドへ渡航される方、留学をお考えの方は、ぜひご覧ください。

イギリスの大学にスムーズに馴染むためにするべきこと10選(前編)

イギリスの大学にスムーズに馴染むためにするべきこと10選(後編)

2018秋 SI-UKイギリス・アイルランド大学・大学院留学フェア開催!

SI-UKは、10月17日(水)に大阪19日(金)に東京にて、2018秋のSI-UKイギリス・アイルランド大学・大学院留学フェア(参加費無料、入退場自由)を開催します!大学の担当官との個別面談では、専攻やコース、出願手続きやIELTSスコアなどの条件についてはもちろん、奨学金や学生寮、キャンパスの様子・雰囲気、現地での生活について直接相談が可能通訳サポートもあるので、留学生活について気になることがあれば、どんどん聞いてみましょう!

各大学の個別面談枠には限りがあります。毎年、人気の大学のブースには長蛇の列ができますので、お目当ての大学がある場合は事前登録がおすすめ。以下のリンクから留学フェアへの参加のお申し込みができます。

皆さまのご来場をSI-UKスタッフ一同、お待ちいたしております!

© 2024 SI-UK |

All rights reserved

© 2024 SI-UK |

All rights reserved